Official髭男dism 大阪城ホール公演

※一部ネタバレあり

11/30〜12/2の3日間、大阪城ホールでライブ開催

そのうち12/2のライブに参加しました

スタンド席なのでステージから遠いかなと思ってましたが、ここの会場はスタンド席どこからも見やすいし、音響も良いイメージです

セットリストはパラボラも115万キロも歌うというお得な回でした

主催がFM802なのでヒゲダンのラジオ冠番組LANTERN JAM TIMESスポンサーであるロームさんのCMソング「115万キロのフィルム」は外せませんでしたね

(余談ですがこちらの会社は半導体メーカーとして投資家にはお馴染みの優良企業なのです)

「パラボラ」もカルピスウォーターCMソングですが、ファンの間で根強い人気のある曲

なんとなくですが特に若者に人気が高いような気がします

「Shower」から始まるじっくり聴かせる系コーナーでは、ならちゃんから座って聴いてて良いですよ発言もあり、「みどりの雨避け」からみんな着席で耳を傾けてました

まるでクラシックかはたまたフォークソングライブコンサートのような風景です

 

「Stand By You」から始まる後半戦はテレビ等でも紹介されてるようなヒゲダンらしいノリの良いライブステージ

ファンと演者が一体となってライブを作り上げてるという感想です

初めて参加する人も、さとっちゃんの一挙手一投足から目が離せず、やることも自然にわかり体が勝手に動きます

だから楽しいんですよね

アンコール前のステージは以前はもっと暗かったんですが、今回はライトが何本か稼働していて会場内をぐるぐると仄暗く照らしていました

なので横浜のようにスマホライトを翳すという行為は見られず

なるほどインターバルもこのように照明で対応して自然な流れになりましたね

賢いやり方だと思いました

アンコールでは太陽の塔も出てきましたが、特筆すべきはなんと言っても大ちゃんの食い倒れ人形コスプレでしょう!

めちゃくちゃ似合ってたし可愛かった

成人男性ですが可愛いと言わずにいられない

コスプレまでも厭わないそのプロ精神、感服いたしました

[http://

]

 

ちゃんまつが大ちゃんを肩車して、さとっちゃんならちゃんが両脇に整列して組体操の扇ポーズも綺麗に決まりました

あれ来年の卓上カレンダーに登場しないんでしょうか??

そういえば新製品の浮世絵風手ぬぐいとかいつ発売なのかな

そろそろグッズのコーナーをチェックしてみた方が良いのかな

陽気な大阪の街がシャイな彼らをおどけた風に行動させるのでしょうか

さすがお笑いと食い倒れの街

今回は滞在期間が短くてお土産も買えず食事もゆっくり味わえず残念でした

次回はもっと大阪を満喫できるようにしっかり旅行計画を立てられたらと思います

おそらく大阪ドーム付近滞在になるのかな??

行くことになればAerosmith以来、いやPaul McCartney以来になるのか

 

f:id:clara-1221:20211203143410j:image

f:id:clara-1221:20211203143430j:image