投資信託をお試し買い

SBI証券でS株購入、105万から110万へというブログを過去に掲載してますが

あれから+5万持ち出しで110万→117万になりました

途中で+5万になったのは買い増ししたい銘柄が出てきてその時に資金が足りなかったからです

一旦全部打ってから再びS株購入

しかし以前のような新鮮味がなくだんだん面倒くさくなってしまいました

この性格、改善したい💦

それで手っ取り早く投資信託を購入

まずは30万+30万=60万ずつ購入

f:id:clara-1221:20211121113532j:image

数日でこの評価損益です

 

ところで某メガバンク(赤いところ)の普通口座にあった預金も投資信託に回してます

4つのファンドに10万円ずつ投資して時々値を眺めてます

こちらもまだ数日?1週間?

あまり日にちは経ってません

f:id:clara-1221:20211121184713j:image
f:id:clara-1221:20211121184706j:image
f:id:clara-1221:20211121184709j:image
f:id:clara-1221:20211121184904j:image

やはり米国S&P500は強い!

先進国債券は冴えないパフォーマンスですね

バランス8はリスクが低いかもしれませんが他の好調なファンドの値動きをみるとどうしても見劣りしてしまいます

国内株式のファンドも強くなってくれると嬉しいんですけど

 

 

 

庭のレモンが黄色くなってきました

毎日紅茶に入れてビタミンC補給してます

f:id:clara-1221:20211121183832j:image

 

今年はなぜかパンジーを植えたい気分に

苗をたくさん買ってきてプランター

f:id:clara-1221:20211121183809j:image