TOEIC受験してきました

11月28日に久々のTOEIC受験してきました

いやー前回の得点越えを目指しましたがあまりにも久しぶりに勉強したので集中力が続かない💦

#QKと学ぼう タグをつけて頑張ってましたが、過去問を解くとなると動画と一緒に勉強するわけにもいかずTwitter更新がピタリと止まっちゃった

しかもライブを観に出掛けてから机に向かいづらくなってしまいました(言い訳)

公式問題集を2冊用意してましたが、一冊の途中までしかできなかった

books.rakuten.co.jp

 

なので来年のどこかでまた受験してみようと思います

リスニングがとにかく苦手で、文字で見るとわかるけど正確に聞き取れないのとスピードに追いつけてない

リーディングはリスニングと比較するとまだマシだけど速読力が足りてない

何点取れたんだろう...

「継続は力なり」

少しずつでも進歩していかなくては

 

この秋植えたパンジーがたくさん花を咲かせるようになりました

黄色や紫やオレンジの花はいい感じに咲くようになりましたが、白系の花がいまひとつ

何が違うのでしょう??

水やりひとつ取っても研究が必要なようです


f:id:clara-1221:20211203184358j:image