COLDPLAY / YOASOBI at TOKYO DOME

f:id:clara-1221:20231123204455j:image

f:id:clara-1221:20231123204502j:image

f:id:clara-1221:20231123201531j:image

少し日にちが経ってしまいましたがライブについての感想を載せておきます

11月6日のColdplay東京ドーム公演に行ってきました

リセール情報があったので運良くチケット入手することができました

場所はアリーナA6ブロック

f:id:clara-1221:20231123201622j:image

わりと近い?!と喜びましたが、ステージは斜め向こうで距離がありました

でも巨大なモニターが前面にあり細部はそれでよく見えました

このライブにはYOASOBIがオープニングアクトとして参加、8曲を披露

なんと言っても楽しみなのはメガヒット中のあの曲『アイドル』

プロ仕様のカメラ以外なら撮影OKだったんですが、いつもの如く失敗して肝心なところ撮れてませんでした 後でスマホをチェックしてみてガッカリ

YOASOBIは自身のツアーも始まるので、気になる人は日程をチェックして早めにチケット入手するのをおすすめ 

 

 

 

セットリスト

1.夜に駆ける

2.祝福

3.ミスター

4.勇者

5.優しい彗星

6.怪物

7.群青

8.アイドル

 

ColdplayのMusic of the Spheres World Tour

東京ドーム公演

観客のエネルギーを電力に変えるということでしょうか なかなか斬新なSDGsへの取り組み

11月6日、7日の2日間行われたライブ

夢のようなひと時でしたね

メンバーは東京滞在も満喫したようです

 

https://x.com/coldplay/status/1721554693476810846?s=46

https://x.com/coldplay/status/1721907572788396351?s=46

https://x.com/coldplay/status/1723082827170746639?s=46

私がColdplayの存在を最初に知ったのは村上春樹の小説に名前が出ていたから

音楽そのものを知ったのは米国の音楽オーディション番組「アメリカンアイドル8」でViva la Vidaが使われていたから---Adam Lambertが発掘されたあのテレビ番組です

紅白出場のニュースで話題になっていますがQUEEN+Adam Lambert でボーカルを務めているあのAdamのことです

Coldplayの音楽は全体的に優しくて温かい響きを帯びていると感じています

ボーカルのクリスも人柄が良さそう

収益をたびたび寄付もしていて政治的スタンスもはっきりさせてるけど、全てが自然体のように感じられます

ライブ中にChineseとかKoreanとか呼びかけをするたびに歓声が上がってましたが、アジア各国から日本へやってきた観客も多かった様子

『My Universe』はK-Popの代表的スターBTSとのコラボ曲なので、特に韓国の人は多かったみたい

 

セットリスト

1.Higher Power

2.Adventure of a Lifetime

3.Paradise

4.The Scientist

5.Viva la Vida

6.Hymn for the Weekend

7.Everglow

8.Charle Brown

9.Yellow

10.♡

11.People of the Pride

12.Clocks

13.♾️

14.Something Just Like This

15.Midnight

16.My Universe

17.A Sky Full of Stars

18.Sparks

19.The Astronaut

20.Fix You

21.Biutyful

 

f:id:clara-1221:20231123205552j:image

 

f:id:clara-1221:20231123205453j:image
f:id:clara-1221:20231123205457j:image

f:id:clara-1221:20231123210036j:image
f:id:clara-1221:20231123205637j:image

f:id:clara-1221:20231123201354j:image