本田圭佑氏の資金調達力

昨日発表されたニュースで興味深いものを発見しました

サッカー選手・本田圭佑氏がCEOを務める株式会社が、第三者割当増資によって4.8億円の資金調達を達成したそうです

news.yahoo.co.jp

 

投資家の面々もなかなかユニークです

www.sanspo.com

QuizKnock伊沢代表取締役の名前も見つけました

prtimes.jp

子供達に学びの機会をオンラインで提供する会社のようです

 

伊沢さんと一緒に働いているITエンジニアさん(QKファンにはお馴染み)が本田圭佑さんにツイッターでフォローバックされていて驚ろかされましたが、もう2年くらい前のことになるでしょうか

子供への教育機会を拡げ、夢を拡げる活動ですから、伊沢さんらしい行動ですね

グッとラックが終了してコメンテーターの仕事はしばらくお預けかと思っていたら

3日にTBS「新・情報7daysニュースキャスター」

4日に日本テレビ真相報道 バンキシャ!」

出演予定だそうです これは楽しみ

Nキャスは2回くらい出演実績がありますが、新装開店のバンキシャどうなるでしょう

うまく番組にフィットするといいですね

今日はぐるナイごちになりますSPでクイズ出題者になってましたが最近日テレさんの仕事も増えて各局バランスよくなってきた?

もともと高校生クイズ出演が今のテレビでの活躍に繋がっているので、日本テレビと関係性が深まるのも必然なのかもしれません

 

 

f:id:clara-1221:20210402003906j:image

菊桃(キクモモ);花桃(ハナモモ)の一種

別名 源氏車(ゲンジグルマ)

バラ科サクラ属

学名Amygdalus persica cv. Stellata

花言葉「恋のとりこ」「あなたに夢中」「良い気立」