株主総会ラッシュ

f:id:clara-1221:20210627103338j:image

タカラトミーの株主通信にブロック10がしっかり載ってました

対象年齢6歳以上です

親戚に小学生低学年がいるのでプレゼントしたら喜んで遊んでいるそうです

もともとレゴブロックとか好きな子だそうですが、説明書を読んでルールを理解しながら色々楽しんでるようで、お父さんやお母さんも対戦に付き合わされるから大変とかなんとか

家族団らんの時間が作られるとしたらこれは凄く良いゲームですね

この子は国語がちょっと苦手らしいですが、算数などの問題もきちんと読んで理解しないで解くことがあり不正解になってしまうそう

そんな子が一生懸命説明書を理解して読むように努力してるので、まずは興味のあることから一歩を踏み出すのは大事なことですね

 

 

遊び方の解説がYouTubeにあります


www.youtube.com

 

クイズ関連のニュースで気になったのはあの長寿番組アタック25が放送終了してしまうということ

一昨年にもらった朝日放送株主優待QUOカード、貴重なものになりそう

f:id:clara-1221:20210627105321j:image

今年はトリニクって何の肉!?のデザインです

朝日放送ダウンタウン と結びつきが強いのかな

f:id:clara-1221:20210627105542j:image

 

その他の株主優待としては、オートバックスの商品券、KDDIのカタログギフトから鰻、SBIホールディングスの暗号資産、JALANAの割引券などを頂きました

 

ふるさと納税の返礼品も果物などが届く季節になりました

今年は香川県の桃と岡山県のシャインマスカットをチョイス

13個の桃が届きました

f:id:clara-1221:20210627110251j:image

食べる1,2時間前に冷やしてお召し上がり下さいとありますが、うっかりすると腐ってしまうので冷蔵庫で保管です

 

庭にサボテンの花が咲いてました

チューリップの歌を思い出しますね

f:id:clara-1221:20210627110445j:image