Official髭男dism さいたまスーパーアリーナ公演

3月19・20・21日は追加公演@たまアリでした

そのうちDay2&Day3に参加

こんな大きな会場でライブするまでに成長したヒゲダン

素晴らしい進化です✨

さいアリと略さずにたまアリと呼ぶようになったのね

思い返してみると

2017年 GUNS N' ROSES

2020年 QUEEN+Adam Lambert

に続き3つ目のライブ参加となります

行ったことある会場は心配事が少なくて良いですな

最寄駅は「さいたま新都心」ですが

駅を出たところの広いスペースにストリートピアノが置いてあり

みなさんヒゲダンの曲を演奏してました

凄い上手な人ばかり

ヒゲダンファンの人って楽器できる人多めな気がする

f:id:clara-1221:20220409135020j:image

f:id:clara-1221:20220409135031j:image

Day2の席は200レベル212扉

全体が見渡せる席でした

f:id:clara-1221:20220409135028j:plain

セットリストは愛知Sky Expo公演と同じ

さとっちゃんがMCで伝えたいことが一瞬頭からふっとんだようで

思い出すのにちょっと苦労してました笑

ならちゃんがあれこれ話しかけて間を繋いでる間に無事思い出せたようです

アポトーシスの前奏部分がなんかプツプツと飛び気味だった気が…

この前奏はさとっちゃんの録音した声を加工して

あれやこれや魔改造してこの世にない音を作り出したものらしい

Day1で音響トラブルがあったらしいので

それを少し引きずってたのかな?

その点を除けばいつも通りの最高のライブでした

 

f:id:clara-1221:20220409135034j:image
Day3は200レベル233扉

ステージ右側で10列以内だったのでかなり近くに感じました

この日は撮影カメラも入っていて

後日ライブが商品化される?という期待が膨らみます

 

ライブが始まる前に会場に流れる曲をいくつかShazam

(知らない曲を検索するのに便利なアプリです)

Day2,Day3ごちゃごちゃになってるけどこんなラインナップでした

TOTO- Stop Loving You


www.youtube.com

Bruno Mars- Treasure


www.youtube.com

Keane- Crystal Ball


www.youtube.com

Dwilly- be right here


www.youtube.com

Kent Jones- Merengue


www.youtube.com

Guns N' Roses- Welcome To The Jungle 


www.youtube.com

Sigara, Ella Eyre, Meghan Trainer- Just Got Paid


www.youtube.com

そしてライブ直前は

My Chemical Romance- Welcome To The Black Parade


www.youtube.com

 

ヒゲダンにはいつも新しい曲や名曲を教えてもらうので感謝しかない

洋楽多めだけど邦楽も流れていたはず…あれ、どこにメモしたかな?

あったと思ったんだけど

また出て来たら書き足しておきます

来週はいよいよツアー最終公演・松江でライブです

なんとか1日分は確保したけど全日制覇したい💫

まだまだ諦めてませんよ

そして今日からアニメSPY×FAMILYも放送開始

テレビ番組のチェックも忙しくなるといいな

 

セットリスト

1 Universe

2 HELLO

3 宿命

4 115万キロのフィルム

5 Shower

6 みどりの雨避け

7 Bedroom Talk

8 Laughter

9 フィラメント

10 Anarchy

11 Stand By You

12 ペンディング・マシーン

13 Brothers

14 ノーダウト

15 FIRE GROUND

16 Cry Baby

17 Editorial

18 アポトーシス

19 Lost In My Room

アンコール

20 Pretender

21 異端なスター

22 I LOVE...