テレビ局関連株の株主優待

株の銘柄選びのために配当金や株主優待を参考にしてます

これは以前届いたQUOカード

各テレビ局の特徴が出ていて面白いです

f:id:clara-1221:20210508194757j:image

TBS はアナウンサーのフォトですが、ヤフオクなどにたくさん出てるので興味のある人は検索してみて下さい

ABC放送のカードは看板番組のショットです 今年は何だろうか楽しみ

f:id:clara-1221:20210508195447j:image

 

連休中の作業として、保有銘柄を売るのか買い増しするのか検討してました

テレビ朝日は優待内容や配当金を吟味して整理しようと思ってたのですが、なんと新設の優待内容がとても魅力的

抽選で施設見学とか番組見学とか当たるらしい これは100株からの優待

でも抽選に当たらないといけないし、関東住みでもないのでどうしようかな

Qさまとか見学できたら最高なのに

2年以上保有QUOカードまたはオリジナルグッズ でもこれは500株以上必要

 

QUOカード勿体ないので未使用ですが、使わないでいるのも勿体ない気がする

そういえば公衆電話用のテレフォンカード、未使用の物が結構あったはずだけどどこに蔵ったっけ?