投資信託購入その後〜経過報告

f:id:clara-1221:20220410200431j:image

先日訪れたさいたま新都心駅を出たところにあった花壇の花々 目の保養です

 

昨年の11月にブログを書きましたが

投資信託の運用状況についてあれからどうなっているのか確認しておこうと思います

ということで三菱UFJ銀行のアプリを開こうとしたら先日から調子悪くて開けません

PCでログインした後でスマホでも、とすると調子狂うらしい😅

言うことを聞いてもらえなくなりました

11月→4月8日の利率を並べてみると

eMAXIS Slim バランス8

+0.43%→+0.02%

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

+2.27%→+8.00% 

eMAXIS Slim 先進国債

-0.13%→+0.07%

eMAXIS Slim 全世界(オールカントリー)

+1.46%→+7.10%

バランス8以外は投資額を増額

特にS&P500をかなり厚めにしてました

今のところ正解だったようです

 

SBI証券のほうもチェック

それぞれ2万円ずつ投資額を増額してます

11月→4月8日の損益変化はそれぞれ

+3.08% → +7.31% 

+1.36% → +3.04%

f:id:clara-1221:20220410200510j:image
まあここまではいいんですがNASDAQ100インデックスも購入してみたら

現在こんな状況です

f:id:clara-1221:20220410200508j:plain

購入してから下降してしまい追加購入
今年は難しい年ですがしばらくこんな調子なのかも

しかしこの商品は手数料で0.44%も取られるんですよ

なんでこれを買ったんだろう??

ちょっと失敗 Slimシリーズもあったんだろうか

なんか無さそう?検索しても出てこない

 

米国の景気後退予測があちこちから出てますが

今年後半からとか2023年からとかみなさん言ってます

おそらくそれまでにどこかで全部売却した方がいいのかな

いつ売ればいいでしょう?難しい

www.smd-am.co.jp

toyokeizai.net